2009年 02月 19日

~eco choco(エコチョコ)~  静岡木の家暮らし

ロッテの【eco choco(エコチョコ)】ってご存知ですか??
私は、先日ニュースで知って気になっていたのですが、現物を
売っているのを見た事がなかったのですが、今日遂に発見しました!!

パッケージは見るからにエコを感じるものになっています。
パッケージの左上の“カエル”マーク部分に『Rainforest Alliance』と書かれています。
Rainforest Allianceとは・・・
国際的自然環境保護NGO団体。人と野生生物が共存できる
生態系の保護に配慮した農法を推進しています。
ロッテのエコチョコ“フォレスタ”はブラジル・バイアのAgro Forestry
(森林農業:生物の多様性を保全しながらカカオを育てる農業)により
栽培された認証カカオ豆を100%使用しています。

カエルのマークについて・・・
カエルは環境が悪化した際に一番に姿を消すので
カエルが住めるような森であるということを意味しています。

※パッケージ裏より


eco choco確かにエコなんだと思うのですが、味音痴の
私には普通のチョコとの区別があまりつかなかったです(汗)
しかも値段が・・・・

1枚210円!!自然の事を考えると、高いのか安いのか分かりませんが…
気持ちだけは、エコの精神になっている事は確かです。

ロッテのHPによるとコチラのeco choco今年の2月10日に販売されて
販売地域は東京・関東・信越・静岡のようです。味は2種類でビターとミルクです。


◆ロッテHPはこちら → 【お口の恋人ロッテ

駿河工房  今井徹

↓↓あなたのポチっがブログ更新のパワーになります。1日1回クリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。↑50位代をフラフラしています目指せ50位内!!応援お願いします!人気ブログランキングへ 今日のつぶやき 『甘い物は癒してくれるなぁ~』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】  3月に駿河工房では、『住まいの見学会』を予定しています。 

3月 7日(土)・ 8日(日)  『住まいの見学会スタンプラリー開催(ろうきん主催)』
                  (場所:静岡市葵区)

3月14日(土)・15日(日)  『住まいの見学会 (構造・完成2会場)』
                  (場所:静岡市葵区)

3月29日(日)         『住まいのバス見学会 (構造・完成3会場)』     
                  (場所:静岡市駿河区・葵区) ※予約制

※詳細は、後日掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com

Tags:# 
■  [PR]

by suruga-i | 2009-02-19 23:30 | 情報


<< ~蓬莱橋~  静岡木の家暮らし      ~花粉症とホクロ~  静岡木に... >>