静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

麺屋燕 引渡し

本日は、『麺屋燕』さんの引き渡しでした。燕さんと店舗併用住宅計画の話はじめて、約1年になります。
c0180350_231678.jpg
▲引き渡し書類一式
はじめに、業者さんの設備器具説明をしてもらい、その後駿河工房からの建物引き渡しにないります。
引き渡し書類の中には、保証書・住まいの手引き・下地材探し器・説明書ファイル・・・etc
住まいにの手引き(冊子)には、家のメンテナンス方法などが載っていてます。
もちろん永く住んでいただけるよう、設計・施工していますが、お施主さんの手入れも必要になります。
こちらの冊子には、永く住み継がれるようどう手入れをしていけばいいのかが載っています。

まだ、オープン前ですので、ほんの一部ですが、麺屋燕さんの店舗&住宅部分を紹介します。
c0180350_23123123.jpg
外観は燕(鳥)をイメージして造りました。赤い格子が目印です。
ベンチを造り広々とした、店舗になっています。厨房は、まだ器具が入っていませんが、壁はステンレス貼り。
ご主人の幼馴染が造ったという燕さんのシンボルマークが店に入ってまず目を引きます。

引き渡しが無事終了すると、嬉しさもありますが、同時に寂しさもあります。と
言ってもまだ、外構工事も残っていますので、完成までには、あと少々・・・
本日、引き渡しでしたが、本当のお付き合いはこれからですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

~お知らせ~
今後の『麺屋燕』さんのスケジュール

10月14日から現店舗から移転しますので、移転準備の為、現店舗はお休みになります。

新店舗オープン日
10月23日(金)

駿河工房  今井 徹
↓↓↓↓↓いつの間にかまた順位が下がってしまいました。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで65位になりました003.gif目指せ50位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-10-06 23:36 | 麺屋燕


<< 10月23日(金)~25日(日...      しずおか優良木材 Ooさん  ... >>