静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

Tanaさんの家お引き渡し

だいぶ、更新しないまま月日が流れてしまいまして・・・反省しています。
今日から、また再開しますので、飽きずにお付き合い頂ければと思っております。

再開第1弾!!コメントでも書きましたが、ブログを更新しない間にTanaさんの家が
無事に、見学会・・・お引き渡しをさせていただきました。
c0180350_2121421.jpg
12月5日6日とTanaさんの家のお披露目会でした。
Tanaさんの家は長期優良住宅先導的モデルの為、構造見学会と完成見学会を
開催するのが、必須条件になっています。国の方針で永く住み継ぐ家を知らせていく狙いがあります。
もちろん、国の方針で見学会を行いますが、私たち工務店もどうすれば、
永く住み継がれる家になるのか・・・と日々考え、お客様に伝えていかなければいけません。
話、戻ってTanaさんの家の見学会は駐車場の理由などから、大々的に広告はしませんでしたが、
多くのお客様にご来場いただきました。ご近所の方等もみえて頂き、
「工事もしっかりやっていて良い家ですね!!」なんてお褒めのお言葉を頂き嬉しい限りです。
c0180350_2115313.jpg
見学会を無事に終えTanaさんの家ではお引き渡しを行いました。
はじめに、業者さんによる器具説明が行われます。電気の使い方に始まり、キッチン・トイレ・お風呂・・・
1日で覚えるには大変な量ですが、使いながら覚えていただければ幸いです。
器具説明を終え駿河工房からTanaさんへと引き渡しになります。
引き渡し書類の説明や保証の事・・・(説明していたので、写真を撮ってないですが・・・)
これで、正式にこちらの家がTanaさんに引き渡しされたので、
嬉しい気持ちなんですが、その反面淋しくもあります・・・よく、
娘を嫁にやる気分。なんて例える方もいますが確かに分かるような・・・(まだ娘は嫁に行っていませんが。)
それ以上に、今まで打ち合わせ等でお会いしていた、Tanaさん夫妻と会う機会が少なくなる寂しさもあります。
c0180350_21461446.jpg
▲リビング
お引き渡しは終えましたが、これからがTanaさんと駿河工房との本当のお付き合いですので、
これからも末永いお付き合いをして頂ければ幸いです。
Tanaさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。そしてありがとうございました。

今までのTanaさんの家の記事はコチラをクリック → 【Tanaさんの家
駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓また順位が下がってしまいました。。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-12-21 21:58 | Tanaさんの家


<< 大晦日      麺屋燕 新メニュー >>