静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

Kosiさんの家 木工事

上棟から3週間を過ぎたKosiさんの家では棟梁が内部の下地組み、
電気屋さん、水道屋さんも同時に工事を進めています。
c0180350_2244432.jpg
Kosiさんの家では、梁を見せず天井をスッキリと仕上げますので、
こうやって屋根裏が見えるのもこの時だけです。
c0180350_22451859.jpg
▲天井の下地材を加工中
8月の完成に向けて、これから約2ヶ月間木工事になります。
棟梁1人で大工工事を進めていきます。

話が少し変わりますが、先日Kosiさんからメールをいただきました。
そこには・・・
ご近所の農家さんからの言葉が綴られていました。

*現況を見て、さすが駿河工房さん!
*基礎がしっかりしている、これなら地震には大丈夫!
この声は私たちにとっても大変嬉しく思いました。

(Kosiさんのメールより ※一部中略)

当り前の事ですが、ご近所の方々も現場を見たりしています。、
こういった声を聞くと本当に嬉しいですね!!ありがとうございます。
これからも、その期待を裏切る事なく、丁寧に工事を進めていきます。
また、工事が進んだらKosiさんの家アップしたいと思います。お楽しみに!!

駿河工房 今井徹
↓↓↓↓↓↓↓↓↓1日1回下のボタンをクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
[PR]

by suruga-i | 2010-05-13 22:45 | Kosiさんの家


<< 5月22日(土)・23日(日)...      Ikeさんの家 ショールーム案内 >>