2010年 05月 20日

駿河工房 焼き

下の写真、何か分かりますか??
c0180350_22345365.jpg
実はこれ、焼印をする為の機械なんです。電気ゴテになっていて温めると木に焼印を打てます。
仕上がるとこういう感じになります。↓↓↓c0180350_22353960.jpg
駿河工房では、見学会にお越しいただいたお客様に粗品をプレゼントしているのですが、
最近は、建築の端材などを利用して、大工さんや建具屋さんにブロックやペン立てを
作ってもらいプレゼントしています。そのプレゼントに少しアクセントを付けようと思い、
『駿河工房』という焼印を作りました。実際に電気を入れ焼印を入れると、
これがなかなか難しく、杉や桧等材料によっても焼け方が違い黒くなりすぎたりします。
c0180350_22361981.jpg
上の写真は、今週末に行われる『ろうきん住宅フェスティバル』でご来場者様にプレゼントするブロックパズルです。
焼印を入れるとまた味がでていい感じになります。
ブロックご希望の方、是非『ろうきん住宅フェスティバル』駿河工房ブースへ遊びに来て下さい。
お待ちしております。

ろうきん住宅フェスティバルの内容はこちら ⇒ 『ろうきん住宅フェスティバル2010

駿河工房 今井徹
↓↓↓↓↓↓↓↓↓1日1回下のボタンをクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。emoticon-0100-smile.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。emoticon-0106-crying.gif目指せ30位内!!応援お願いします!emoticon-0139-bow.gif人気ブログランキングへemoticon-0139-bow.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
[PR]

by suruga-i | 2010-05-20 22:42 | 駿河工房


<< アイスコルネット      上棟 Muraさんの家 >>