静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

今日のお昼 『麺屋燕』のつけ麺

先日、ブログで告知しました。『麺屋燕』さんの朝の新メニューをご紹介するはずだったんですが・・・
まだ朝はお店に行けていませんので、今回はお昼に食べた『麺屋燕』さんの
メニューを紹介します。
c0180350_2157129.jpg
燕旨塩つけ麺(写真はトッピングにとろとろ煮たまご&麺大盛)です。
今日なんかは、日中暑かったので、通常のラーメンより個人的には
こういった“つけ麺”が食べたくなります。
味は燕さんといったら“塩”ですね。(つけ麺にも塩・しょうゆが選べます。)
いつも食べる『和風燕チャーシューメン 塩』 ⇒ 【麺屋燕
とは違いつけ麺用にスープの味も濃くしてあります。麺を食べきった後は、
スープの割り湯をいただけます。また、少しさめてからここにライスを入れると
美味しいという情報も以前聞いたのですが、今回は大盛りにしたため、
お腹いっぱいになってしまいました。次回チャレンジします!!

また食べ物ネタになってしまいましたが・・・是非お店に足を運んでみて下さい。
お昼はお客様で一杯で待つ事もありますので、少し時間をずらしてお昼前に行くのがおススメです。

麺屋燕さんの地図等はこちらをご覧下さい。 ⇒ 【麺屋燕

駿河工房 今井徹
↓↓↓↓↓↓↓↓↓1日1回下のボタンをクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
[PR]

by suruga-i | 2010-06-02 21:58 | 麺屋燕


<< ビックリたこ焼き      家具屋 standard e ... >>