静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

IKEAに行って来ました。

先日、横浜に行った際前々から行ってみたかったIKEAの港北店にも行って来ました。
c0180350_195818.jpg
噂では聞いていましたが、想像以上に広い店内と品揃え・・・そしてお客さんの数!すごいですね。
店内はそれぞれのブースに分かれ寝室や子供部屋・リビング等と一部屋ずつ
しっかりショールームになっていて生活をイメージしながら家具や雑貨が選べます。
c0180350_19591642.jpg
家具は勿論の事、キッチン(シンクや水洗)なども細かく選べるようになっていました。
パソコンなどでキッチンをレイアウトしているのか?そんなご家族もいましたが、
選んだは良いものの実際取り付けられるのか?施工費はどのくらいなのか?
そんな事をふと考えてしまいます・・・
c0180350_19593691.jpg
ぐるっと一通り見て帰るつもりが、やはり店内が広いだけあって3時間もここで過ごしてしまいました。
正直な感想は思っていたより金額的には安くない(もちろんこれは安い!!ってのが大半ですが)。
ただ日本では想像出来ないようなアイデアや色使いが良いですね。
実際、子供用品をうちもいっぱい買っちゃいました。
そして、何よりも店内を廻って見ても飽きないし面白いですね。機会があればまた行ってみたいです。

何と言ってもビックリしたのは昼食に食べたフライドポテトの多さですが・・・・

駿河工房 今井 徹

↓↓↓↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
 
[PR]

by suruga-i | 2011-03-08 20:01 | 情報


<< 新しい命      驚き!!アンパンマンのパン >>