静岡木の家暮らし

surugai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

バス見学会

本日、住まいのバス見学会が開催されました。この住まいのバス見学会は駐車場の関係で
見学会が開催出来ないお宅や、以前引き渡しさせていただいた住まい手さんのお宅に
お邪魔して、家づくりのアドバイスを伺って行きます。そして今回のバス見学会は・・・
c0180350_2305530.jpg
1軒目は棟梁が作るこだわりの自邸です。完成直前の建物に実際造っている棟梁のNさんに
来てもらい、住まい手さんとして、そして棟梁としての思いや構造の話をしていただきました。
棟梁のこだわりの自邸の紹介はこちらのブログでも紹介しています。【棟梁のこだわりの自邸
完成直前とはいえ、改めて棟梁にお話を聞く機会もありませんので、良いお話を色々と聞けました。
c0180350_23145613.jpg
2軒目は昨年お引渡しさせていただいたSさんの家です。Sさんの家では住み心地や
家づくりをして変わった事など、実際住んでみての感想をお聞きしながら行いました。
庭作りも行ったSさんの家は、完成見学会以降初めて伺いましたが、住まわれてより
一層素敵なお宅だなと感じました。また、私は担当ではありませんでしたが、Sさんのお話を
聞いていると、楽しんで家づくりをした事や本当にSさんは住まわれているお宅が好きで
気に入ってくれているって事がヒシヒシと伝わってきます。本当にいい話が聞けました。
c0180350_23264998.jpg
最後に伺ったのは池田の森です。ここは自然と共存した街づくりをしている団地です。
池田の森を計画している時から駿河工房とも係わりがあるという事もあり
オーナー様のUさんに池田の森の説明をしていただいて、駿河工房で建築させて頂いた
池田の森ベーカーリーで少しTeaTimeを取りました。

いつもの完成見学会とは違って、住まい手さんの思いも聞けて今回のバス見学会も
とっても良い会になりました。次回バス見学会の予定はまだ未定ですが
また企画があがりましたら、お知らせしたいと思います。

ご参加いただきました、お客様そして会場ご協力いただきましたN様・S様・U様
本当にありがとうございました。

駿河工房 今井 徹

↓↓↓↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングに参加しています。建築関係のおもしろいブログがいっぱいありますので見て下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。1日1回ポチッとお願いします。001.gif↑今日の順位は何位でしょう?目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
 


[PR]

by suruga-i | 2011-11-06 23:36 | 見学会


<< 季節外れの桜が咲いていました。      七五三 >>