カテゴリ:Tanaさんの家( 10 )


2010年 04月 13日

Tanaさんの家、雑誌撮影

先週の日曜日に、昨年お引き渡しさせていただいたTanaさんの家で
雑誌の取材と撮影がおこなわれました。
Tanaさんの家はこちらをご覧下さい。 → 【Tanaさんの家
c0180350_8592548.jpg
まずは、撮影ポイントを雑誌編集者と打ち合わせです。
編集者と一通りお宅を見させていただきポイントを決めていくのですが、
編集者から『良いですね~この雰囲気…』カメラマンからは『細かい所まで良いですね…』なんて
言葉が飛び交います。こういう褒め言葉を聞くと本当に嬉しいです。
一通りポイントを決めた後は、コピーライターさんからTanaさんへの取材になります。
取材では、『家を建てる迄の経緯や思い・考え・・・』特に経緯を聞いていると
本当に懐かしく思い、Tanaさんのお宅を建てさせて頂いて本当に良かったです。
c0180350_916328.jpg
今回取材を受けた雑誌は『静岡家を建てるときに読む本』と言います。
発売は今年の7月予定ですのでご興味ある方は是非ご覧になって下さい。
また発売されたらお知らせしようと思います!!

Tanaさんご協力ありがとうございました。
また雑誌が出来次第お届けに伺いますね。

駿河工房 今井 徹
↓↓↓↓↓↓↓↓↓1日1回下のボタンをクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
◆twitter(ツイッター)はこちら → 【@surugai
[PR]

by suruga-i | 2010-04-13 09:23 | Tanaさんの家
2009年 12月 21日

Tanaさんの家お引き渡し

だいぶ、更新しないまま月日が流れてしまいまして・・・反省しています。
今日から、また再開しますので、飽きずにお付き合い頂ければと思っております。

再開第1弾!!コメントでも書きましたが、ブログを更新しない間にTanaさんの家が
無事に、見学会・・・お引き渡しをさせていただきました。
c0180350_2121421.jpg
12月5日6日とTanaさんの家のお披露目会でした。
Tanaさんの家は長期優良住宅先導的モデルの為、構造見学会と完成見学会を
開催するのが、必須条件になっています。国の方針で永く住み継ぐ家を知らせていく狙いがあります。
もちろん、国の方針で見学会を行いますが、私たち工務店もどうすれば、
永く住み継がれる家になるのか・・・と日々考え、お客様に伝えていかなければいけません。
話、戻ってTanaさんの家の見学会は駐車場の理由などから、大々的に広告はしませんでしたが、
多くのお客様にご来場いただきました。ご近所の方等もみえて頂き、
「工事もしっかりやっていて良い家ですね!!」なんてお褒めのお言葉を頂き嬉しい限りです。
c0180350_2115313.jpg
見学会を無事に終えTanaさんの家ではお引き渡しを行いました。
はじめに、業者さんによる器具説明が行われます。電気の使い方に始まり、キッチン・トイレ・お風呂・・・
1日で覚えるには大変な量ですが、使いながら覚えていただければ幸いです。
器具説明を終え駿河工房からTanaさんへと引き渡しになります。
引き渡し書類の説明や保証の事・・・(説明していたので、写真を撮ってないですが・・・)
これで、正式にこちらの家がTanaさんに引き渡しされたので、
嬉しい気持ちなんですが、その反面淋しくもあります・・・よく、
娘を嫁にやる気分。なんて例える方もいますが確かに分かるような・・・(まだ娘は嫁に行っていませんが。)
それ以上に、今まで打ち合わせ等でお会いしていた、Tanaさん夫妻と会う機会が少なくなる寂しさもあります。
c0180350_21461446.jpg
▲リビング
お引き渡しは終えましたが、これからがTanaさんと駿河工房との本当のお付き合いですので、
これからも末永いお付き合いをして頂ければ幸いです。
Tanaさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。そしてありがとうございました。

今までのTanaさんの家の記事はコチラをクリック → 【Tanaさんの家
駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓また順位が下がってしまいました。。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑更新しない間に50位になってしまいました。007.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-12-21 21:58 | Tanaさんの家
2009年 12月 06日

エコ平板使用しました。

Tanaさんの家では『エコ平板』を使用しています。
c0180350_0572927.jpg
▲エコ平板 製作者:静岡県立静岡北特別支援学校南の丘分校、高等部生徒
『エコ平板』とは
エコ平板は千葉県流山高等学園で生まれた新しいタイプのコンクリート平板です。
コンクリート平板の表面に建築廃材(石、瓦、タイル等)をモザイク状に埋め込んで、
芸術的な付加価値をつけたエコロジカルコンクリート平板です。
製品の管理は千葉県を本拠地とするNPO法人『エコ平板・防塵マスク支援協会』が行い、
特別支援学校での製作は各県1校しか認められていません。
静岡県では、静岡県立静岡北特別支援学校南の丘分校の高等部生徒が製作しています。

c0180350_058465.jpg
▲エコ平板使用例※画像をクリックすると拡大します。
上の写真は、本日と明日開催されている見学会場で外構のアクセントとして使用しました。
飛び石のようにこちらの『エコ平板』を使用したり、駐車場のコンクリートに埋め込んだりしています。
お施主様のご希望でこちらで使用した『エコ平板(30cm×30cm×6cm)』は生徒の自由な感性に任せて
製作してもらった物です。デザインは注文者のリクエストや生徒自ら考えているようで、
静岡県立静岡北特別支援学校南の丘分校では自治体等から注文を受けて
作業学習という授業において製作しています。
実際、本日見学会にご来場頂いたお客様に『エコ平板』の感想を伺うと、とても好評で、
「暖かみがあるデザインで良いですね・・・」や
「色使いが良いしかわいい・自分の家でも使用してみたい・・・」なんて声もありました。
色や模様は様々ですが、本当に明るく暖かみのあるデザインです。
そんな、エコでオシャレな『エコ平板』外構などに使用してみてはいかがでしょうか。
静岡では、静岡駅南口などでも、こちらの『エコ平板』を見る事もできますよ。

駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓また順位が下がってしまいました。。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで34位まできました。003.gif目指せ30位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-12-06 00:59 | Tanaさんの家
2009年 11月 01日

家具選び Tanaさんの家

本日、Tanaさんの家は外壁材の色等、現場での打ち合わせがありました。
打ち合わせ終了後、Tanaさんの家に新しく迎える家具(ダイニングテーブル&ダイニングチェア)を
選びに静岡市の家具屋さんQuito(キト)Shopさんに一緒に伺わせていただきました。
c0180350_21515423.jpg
こちらのQuitoShopさんは、静岡で40年以上椅子やソファを作り続けてきた園田椅子製作所の直営店で、
オリジナル家具はもちろんの事、全国各地から厳選して取り寄せたグッズが並んでいます。
材料にもこだわりがあり、ブナやナラ、ウォールナット等色々な無垢材から選ぶ事が出来ます。
c0180350_22135138.jpg
家具選びはなかなか難しいですね。ましてや新築でまだ完成していないお宅を想像しながらでは尚更です。
でも、家具選びってすごく楽しいですね!!「この部屋だったらこんな家具置きたいな~」なんて
考えていると時間が経つのも忘れます。Tanaさんがお選びになった家具も部屋にとっても合うと思います。
Tanaさんの家の為の家具選びだったのですが、ついつい私も夢中になってしまいました。
うちにもあの椅子ほしいな・・・

Tanaさんがお選びになった家具は・・・
こいずみ道具店のダイニングテーブルとチェア(2脚)・ムラサワデザインのチェア(2脚)です。
色々な椅子やテーブルがありますので、ご興味ある方は下記のHPをご覧下さい。

■QuitoShopのHPはこちら     →  【QuitoShop
■こいずみ道具店のHPはこちら  →   【こいずみ道具店
■ムラサワデザインのHPはこちら → 【ムラサワデザイン

駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓1日1回クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで25位まできました。003.gif目指せ20位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-11-01 22:41 | Tanaさんの家
2009年 10月 31日

壁紙工事 Tanaさんの家

完工1ヶ月後に迎えたTanaさんの家では、内装仕上げ工事に入っています。
Tanaさんの家では、メインの壁はシルタッチ(珪藻土仕上げ塗材)で仕上げるのですが、
その他ロフト等では、珪藻土入り壁紙を使っています。
c0180350_952798.jpg
私が、現場に伺った時には、ロフト部分を内装屋さんが壁紙張りを行っていました。
c0180350_995080.jpg
メインがシルタッチ(珪藻土仕上げ塗材)ですので、壁紙部分も珪藻土入り壁紙でまとめましたが、
とっても相性がいいです。ただ、こちらのブログ(珪藻土入り壁紙)にも書いてあるのですが・・・

~サンゲツブログより~
天然素材ゆえにご注意いただきたいことがあるのです。
そのひとつはお掃除のこと。自然の泥土が成分なので水拭きするとシミが残ったり表面が
ハガレたりとトラブルの原因になることも。普段はホコリをはたく程度のお手入れにして、
手垢などが付いた時には消しゴムなどで軽くこするようにお手入れしてみてください。

もうひとつは、貼り方のこと。
貼るときにも天然素材はビニルより取り扱いに注意が必要です。
キズが付いたり、下地の凸凹が表面に出てしまったりとややデリケートな一面もあります。
ですから、施工される職人さんや工務店さんなどとじっくり打合せてから決めてください。


と、天然素材で良いものなのですが、少しお手入れがかかります。もちろん、Tanaさんには、
そちらのお話をさせていただいた上でこちらの壁紙に決定しました。
壁紙工事が終わると、来週から、塗り壁工事に入っていきます。お楽しみに!!

駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓1日1回クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで25位まできました。003.gif目指せ20位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-10-31 09:27 | Tanaさんの家
2009年 10月 13日

ボード張り・外壁張り Tanaさんの家  ~静岡木の家暮らし~

構造見学会を終えたTanaさんの家では、大工さんのボード張りが行われていました。
c0180350_2161077.jpg
応援の大工さんも含めて4人で作業しています。
途中、工事監督と現場で大工さんとの打ち合わせが行われていました。
2人の大工さんがボードを張りながら、外では外壁の下地材を張っていっています。
ボードを張り、造作家具造りなんですが・・・作業写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗)
※造作家具は家が完成した時にお披露目した方が見栄えも良いですし・・・(言い訳)お楽しみに!!

日が過ぎ・・・10月
昨日、Tanaさんと午前から仕上げ打ち合わせでした。(朝早くからありがとうございました。)
外壁の1部に使用するベルアートの色決め・照明の確認・内装材の確認・・・etc
そうです、Tanaさんの家は大工さんの仕事も終え仕上げの段階まできていて、
外では、板金屋さんがガルバリウム鋼板張り作業が進んでいます。
c0180350_2122144.jpg
土地が密集地という事もあって板金屋さんは大変だと思いましたが、そこはやっぱりプロです!!
手際良く、ガルバリウム鋼板を張っています。私では足場と建物の隙間に入るのも困難なんですが・・・
Tanaさんの家では、3方と前面倉庫部分にガルバリウム(ブラック)を使用して、前面はベルアートの吹き付けが行われます。
白く見えている所は、吹き付け前の下地で無収縮のサイディングです。この部分に吹き付けをしていきます。

これから、内装仕上げ照明器具付けに入っていきます。昨日決めて頂いた内装がどう仕上がっていくのか、
今度は、遅れないよう記事をアップしていこうと思いますので、お楽しみに!!

駿河工房 今井 徹
↓↓↓↓↓いつの間にかまた順位が下がってしまいました。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑68に落ちてしまいました。。003.gif目指せ50位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-10-13 21:39 | Tanaさんの家
2009年 10月 02日

断熱材吹き付け&構造見学会  ~静岡木の家暮らし~

Tanaさんの家では、全建連型・長期優良住宅先導的モデルを採用しています。
詳しくはこちらをクリック→【駿河工房の不動産情報

8月末Tanaさんの家では、断熱材の吹き付け工事が進められていました。
今、駿河工房では長期優良住宅の省エネ等級4を確保するために使う断熱材に
高性能グラスウールか発砲ウレタンフォームのどちらかを使用しています。
Tanaさんの家では後者の発砲ウレタンフォーム【DEMILEC Agri(以下アグリ)】を採用しました。
アグリのホームページはこちらをクリック → 【DEMILEC Agri
c0180350_22524659.jpg
↑↑ロフト部分に乗って天井を吹き付けしています。

アグリの特徴
べに花油を主成分とした2液性の原料を水で発泡させる軟質デミレックフォーム
ホルムアルデヒド、VOC、アスベストなどは含まない
燃え広がることがないので安心
内部結露をふせぐため、カビ、ダニ、木材の腐食を防ぐ
etc・・・

作業中は窓等に養生し部屋全体を密閉していますので、元々汗っかきの私は、
見ているだけでしたが、玉のような汗が流れてきました。作業している業者さんも
水分補給しながら行っています。かなり暑かったようです。
そのお蔭で、Tanaさんの家は断熱・気密ともにバッチリですね。
c0180350_2253745.jpg
吹き付け作業の3日後Tanaさんの家では『構造見学会』が開催されました。
長期優良住宅先導的モデルでは、多くの方にその取り組みを知っていただく為、
『構造見学会』と『完成見学会』を開催する事が必須になります。
駿河工房では、オリジナルのパネル等を並べて細かく説明させて頂きました。

無事、見学会も終わり内部では、大工さんが引き続き工事を進めていきます・・・

駿河工房  今井 徹
↓↓↓↓↓いつの間にかまた順位が下がってしまいました。(涙)クリックで応援お願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで81位になりました003.gif目指せ50位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-10-02 22:55 | Tanaさんの家
2009年 09月 21日

上棟 Tanaさんの家  ~静岡木の家暮らし~

しずおか優良木材の補助金抽選も無事当選し7月16日、Tanaさんの家は
上棟前に足場が出来あがっていました。(写真左)
Tanaさんの家は、長期優良住宅先導的モデルです。
土台は桧4.5寸を使用しています。(写真右)
c0180350_19373211.jpg
翌17日いよいよ上棟です。
c0180350_19375215.jpg
この時期は、天候が変わりやすく、上棟前打ち合わせの時から
雨だけが心配でしたが、AM5:30島田は雨が降っていませんでした。
その後、工事監督からTELがあり、『今日は予定通り上棟をやる!!』との事。(よかった~。)
即、Tanaさんに予定通り行うことを伝えました。朝早くからすいませんでした。
雨が降るか降らないかでお施主さんに用意して頂く物をキャンセルして頂かなければいけなくなります・・・
また、お仕事もお休みをいただいてもらっていますので、嬉しいかぎりです。
c0180350_1938164.jpg
途中、雨が降ってしまいましたが、無事棟上げ、野地板張り、ルーフィング張りまで終える事が出来ました。
c0180350_19383798.jpg
その後は、無事に上棟式も終える事が出来ました。Tanaさんありがとうございました。

Tanaさんの家は、長期優良住宅&しずおか優良木材を採用したお宅で、
2階リビングになっている事も特徴です。今後、どういった型になっていくのか
楽しみにしていて下さい。Tanaさん遅れて申し訳ありませんが、上棟おめでとうございます。

駿河工房  今井 徹


↓↓↓↓↓あなたのポチっがブログ更新のパワーになります。1日1回クリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで118位になりました003.gif目指せ100位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-09-21 08:08 | Tanaさんの家
2009年 09月 18日

しずおか優良木材 Tanaさん  ~静岡木の家暮らし~

またまた、さかのぼって7月。Tanaさんのお宅では、引き続き基礎工事が行われています。
基礎屋さん曰く『かなり頑丈な基礎!!』と太鼓判です。
c0180350_214610.jpg
上棟を2週間前に控えた7月4日、しずおか優良木材の抽選会が開かれました。
私も、駿河工房を代表してTanaさんに念を送るべく抽選会に同席させて頂きました。

<しずおか優良木材>
助成金:30万円
募集:25棟/1ヶ月 ←ここに注目!!
応募期間:4月~翌年1月までの10ヶ月
条件:しずおか優良木材認証製品を45%以上使用し、延床面積80㎡以上であること・・・etc
しずおか優良木材の詳細はこちらをクリック→【しずおか優良木材供給センターHP


Tanaさんの抽選月は、応募25棟に対して、な・な・な・なんと!?48棟の申し込み!!
48棟の中3棟が駿河工房からの申し込みです。約50%の確立ですね・・・人気の高さが伺えます。
抽選前、Tanaさんに『ここまできたら、当たれば儲けもん!気楽にいきましょう!!』なんて
お気楽な話をしてしまいましたが、30万って大きいですよね・・・すいません。(反省)
c0180350_221338.jpg
まずは、抽選をする順番を決めるクジを引き、その後、本抽選になります。
卓球の玉でオレンジを引けば当たりです。お子さんに引かせる方やご主人みずから引く方様々います。
本抽選が始まって間もなくするとTanaさんの順番がまわってきました。
実はTanaさんの前まで立て続けに当たりが出ましたので、残りはあとわずか!!
私も、ドキドキしながら抽選を見守りましたが・・・次の瞬間!!
高々とオレンジのピンポン玉をあげる姿が!!!
そうです!見事に当たりです!!
その後、Tanaさんとガッチリ握手したのは言うまでもありませんね。

本当におめでとうございました!!ふー。久しぶりにドキドキさせて頂きました。
ちなみに、この月の駿河工房の3棟はすべて補助金抽選に当選しました。

※次回こそは、“しずおか優良木材”を使った上棟をアップします。

駿河工房  今井 徹

↓↓↓↓↓あなたのポチっがブログ更新のパワーになります。1日1回クリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで157位になりました003.gif目指せ100位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-09-18 02:04 | Tanaさんの家
2009年 09月 17日

Tanaさんの家  ~静岡木の家暮らし~

少し(だいぶですね・・・汗)さかのぼって記事をアップします。(アップ遅くなりました・・・)
Tanaさんと、初めてお会いしたのは、昨年の6月・・・SE構法で建てたお宅の完成見学会です。
土地探しから、お手伝いさせて頂きました。(最終的にはTanaさんが見つけてきた土地です。)

c0180350_135450.jpg
【4月】
■以前建っていたお宅が解体され、建築予定地が更地になりました。
■地盤調査が行われました。結果は…若干地盤が良くなかったので、表層改良です。
c0180350_141820.jpg
【6月】
■地鎮祭。天気にも恵まれ無事に地鎮祭を終えました。Tanaさんおめでとうございます。
■地盤改良工事も無事終わり、基礎着工です。

だいぶさかのぼってアップしましたが、まだ現在に追い付きません・・・
次回は、静岡優良木材、上棟をアップする予定です。出来るだけ更新して追いつくようにしますので
首を長ーくしてお待ち下さい。

駿河工房  今井徹

↓↓↓↓↓あなたのポチっがブログ更新のパワーになります。1日1回クリックお願いします。↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しました。001.gif↑皆さんのおかげで165位になりました003.gif目指せ100位内!!応援お願いします!040.gif人気ブログランキングへ040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆駿河工房ホームページ はコチラをクリック。→ 【木の家駿河工房
◆家造りのご相談は下記のメールアドレスまでお送り下さい。
surugakobo.imai@gmail.com
[PR]

by suruga-i | 2009-09-17 01:00 | Tanaさんの家